こんにちは☆

今日から3月ですね!!

3月も花粉などに負けず頑張っていきたいですgood.gif

 

3月3日はひな祭りですtoilet.gifheart02.gif

女の子の健やかな成長を祈る行事ですよね~

でも元は今と少し違う行事だったそうで・・・

季節の節目や変わり目に災難や厄から身を守り、よりよい幕開けを願うための節句が始まりだったそうですconfident.gif

 

ちらし寿司の具にも意味があるみたいで・・・

えびは・・・長寿の願い。

レンコン・・・将来の安定・安心。

豆類・・・健康。

菜の花・・・成長。

いくら・・・子孫繁栄。

というように具にも意味があったんですね!!(初めて知りました(笑))

ぜひ皆さんの娘さん達にも親の願いを込めたちらし寿司を出してあげてくださいhappy01.gifheart04.gif


有限会社ワイズ
〒310-0067
茨城県水戸市根本3丁目1587-2
029-357-0998